2010年03月17日

珍しく真面目に?・・・

春なんだかちょっと変わりたいとか
始めたいって思うものですね。



そう思ってこの春から
よさこい始めようっていらっしゃる方と
最近お会いしたりメールしたりしています。

ちょっと嬉しいコトがあったんですicon06

体験に来る予定だったのですが
同居されてるお母さまが風邪をひかれて
ご本人も調子が悪いのでということで
日程を変更してもいいですかというメールが来ました。


お祭りのDVDを見たいとおっしゃってたので
体験の際にお持ち帰り頂く予定でした。


YAPPA紀州の振付を少しでもできたら
レクチャーDVDもお渡しして
春祭りに一緒に総踊りに入れたら~なんて思ってて・・・



お問い合わせのメールに住所も記載があったので、
近くに行く用事もあり、ポストに入れます~とメールしたら
お会いしたいし出ていきます~と会えました。


ポストに入れるつもりだったのでちょっとしたお手紙を入れたんです。


ホントなんてない手紙です。
なのに感激なんてしてくれて、
事務所に行ってまでお話してくださったらしく・・・


なんだかとってもこちらこそで嬉しかったです珍しく真面目に?・・・


今のメンバーが始めたきっかけもみんなそれぞれ。


ニュース和歌山をみて友達と~
新しいチームならいいかも~
お友達の紹介~
立ち直れない出来事があり変わりたいって思って~
一人で呑みに行く店に一人で来ていて、
病んでるこの娘なんとかしちゃって親方~
とマスターに言われ私がナンパ~


でもひとりひとり向き合うと、若手もお姉さんもみんな何かを抱えてるんですよね。

もちろん私も。



私は仕事といっても所詮世界は狭いです。

いろんな人に出会い、
いろんな人生を知り、
いろんな経験をし、
勉強させていただいています。




ただ楽しいだけで始めたよさこい・・・

でもいつしか生活の結構な割合を占めているよさこい・・・

よさこいしてなかったらこんな思いしなくてよかったのに・・・
なんてコトも過去にはありました。

でもやっぱりよさこいしてなかったらこんな気持ち味わえなかったよな・・・
が圧倒的多いからやってるんだろうな。




ホワイトデーが命日の祖父のお墓には「楽」と書かれています。

祖父はずっと音楽一筋でした。

宝塚のオーケストラ、県警音楽隊、消防、住金・・・指導や編曲、作曲と音楽人生。

お墓に「楽」と書いて欲しい、音楽葬にしたいからと曲も作ってありました。


たった一人の孫なのでとっても可愛がってもらいました。




おじいちゃんがめちゃめちゃ心配してるって、お祓いに行ったら余談で言われたけど笑



生徒さんが、「音が苦」にならないように仕事します♪

お葬式で「来年結婚するね」って言ったのにしてなくてゴメンね笑

心配いらないよって言ったり

お願いしたり勝手でごめんね笑

いつも見守ってくれてありがとう☆



ふと思う・・・

別にお墓はいらないケド、自分だったらなんて書くだろう・・・




コレって決めれるほど、なにかを貫く人生でありたいなと思う。



両親より先に逝くことはどれだけ悲しいコトか

周りをみてわかっているからあってはいけないと思う。

でも自分的には、後悔や未練のナイ人生を送れています。

コレは幸せなことだなと思いますね。



「ヘッドライト・テールライト」 作詞、作曲:中島みゆき

1.
語り継ぐ人もなく
吹きすさぶ風の中へ
紛れ散らばる星の名は
忘れられても
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

2.
足跡は降る雨と
降る時の中へ消えて
称える歌は
英雄のために過ぎても
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

3.
行く先を照らすのは
まだ咲かぬ見果てぬ夢
遥か後ろを照らすのは
あどけない夢
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない
ヘッドライト・テールライト 旅はまだ終わらない



Posted by Luna♡ at 03:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。