2010年11月30日

参考に♪

うそこメーカー

をひさしぶりに見てみたら
新しいのがface02

参考に♪


エコロジックかなんかしらんけど・・・

安産ちごたらなんの得にもならんお尻やわ・・・face07








さてさて今日は反対に男性への参考記事をicon06


コメントないでぜったいik_40



全ての男性に送る、幸せな結婚生活を送る為のたった3つのルール

よく、結婚すると女性は変わるという話を耳にします。

しかし、変わるのは本当に女性なんでしょうか?
あなたのふとした行動・言動が、女性を傷つけたり、不満にさせています。


ここでは、幸せな結婚生活を送る為の、3つのルールを紹介します。


ルール1:「当たり前」と思ってはいけない
男性の方にお聞きします。

女性は炊事・洗濯・掃除をするのが当たり前だと思っていませんか?

女性が赤ちゃんのお守りをするのが当たり前だと思っていませんか?

家事のことで、奥さんを怒ったりしていませんか?

「自分は仕事をして、お金を稼いでいるから」といって、家のことを奥さんに丸投げしてはいけません。

家事は、男性が考える以上にハードです。

奥さんに対して、こんなこともできないのかと思っていませんか?

よく考えてみてください。

あなたは男、奥さんは女です。

奥さんの体力や腕力、精神力を、自分と同等に見ていませんか?

奥さんも自分と同じことができると勘違いしていませんか?

家事が完璧でなくても許せる心を持つことが大切です。


奥さんがいなければ、家庭は回らないということを、肝に銘じましょう。



ルール2:「感謝の気持ち」を忘れてはいけない
ルール1の続きになります。


許せる心を持つ為には、男性が奥さんに対して感謝の気持ちを持ち続けることが大切です。

簡単な方法は、ありがとうとその都度口にすることです。

ご飯を作ってくれてありがとう

洗濯をしてくれてありがとう

赤ちゃんのお守りをしてくれてありがとう

「奥さんからはありがとうなんていわれないのに、なぜ自分が言う必要があるのか」

と、思う方もいらっしゃるかもしれません。

試しに、一週間、意識してありがとうを口にしてみましょう。

与えることは、与えられることという言葉があるように、

きっと奥さんも、あなたに対して、感謝の気持ちを持つようになるでしょう。



ルール3:恋人だった頃の気持ちを忘れてはいけない

恋愛と結婚は別物だという人がよくいます。しかし、よく考えてみてください。

結婚した相手は、あなたの愛した人ですよね?

結婚してから、あなたの奥さんに対する態度は変化していませんか?

二人の記念日をおろそかにしていませんか?

結婚前より、夜の営みの回数・内容が変化していませんか?

休日にデートしたり、外食したりすることが減っていませんか?

全てが恋人の時と一緒というわけにはなかなかいきませんが、

記念日を大切にしたり、家事や仕事を忘れて、二人きりの時間を作ることを忘れないようにしましょう。


最後に

男性のほんの少しの心がけで、結婚生活はずっと幸せなものになります。

アクションを起こすのは男性です。

この3つのルールを忘れないようにしましょう。



だってさicon06



Posted by Luna♡ at 01:25│Comments(15)
この記事へのコメント
 
ワタシ、記念日だけはイケてると思うけど・・・(((^^;)

海より深く反省いたしまする\(_ _。)
 
Posted by 硝子の●年・堂本ありPa at 2010年11月30日 06:59
硝子の●年・堂本ありPaさま

なげぇよ(笑)


記念日できてるんや…


結婚記念日って籍入れた日式の日
Posted by Luna at 2010年11月30日 10:43
記念日フェチな僕はだいたい年間4~5回ビッグイベントがありました。
そのたびに色々やらかすもんでネタ切れで大変でした。

今年は暇じょー!
まっちゃん早よ誰か紹介してk(ry
Posted by パパイヤ at 2010年11月30日 10:59
なかなか言えない・・・

でも、心の中ではいつも「ありがとう」。
Posted by 乱たけ at 2010年11月30日 14:20
恋愛の賞味期限は3年だそうな
Posted by 師省 at 2010年11月30日 14:22
ふふふっ

僕は家事掃除洗濯となんでも手伝うよー♪

どう?

何点くらいもらえそう?
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2010年11月30日 21:18
パパイヤ

記念日フェチ(笑)

年に何回も記念日あるん??

絶対忘れてケンカのたねになりそう・・・笑

ひまなん?
ねえひまなん?

曲作ってぇ(*^_^*)
Posted by Luna at 2010年11月30日 21:48
いらっしゃい顔面凶器さん

言いましょう♪
メールでもいいから伝えましょう♪

あんなイイ嫁おらんでぇ・・・


たけくんの助言・・・

言いたいことは3割に・・・
メモってます(^_^;)
Posted by Luna at 2010年11月30日 21:52
師省♪

だそうですね・・・
3年か・・・^_^;

3年目の浮気とは
よくゆうたもんですね(^_^.)
Posted by Luna at 2010年11月30日 21:54
おのちぇんちぇ~


んまじでぇ~

マッサージ付きですかぁ~?

おのてんて~に2千点!!
Posted by Luna at 2010年11月30日 21:56
人やのうてもええかパパイヤ?
チワワがチーズちゅうもん持て余してるで
Posted by じゃ at 2010年12月01日 00:51
今日「いつもありがとうやで」て言うてみたら

「気持ちこもってない言葉はいらん」やて

どこがええ嫁じゃ(-.-;)

まぁ俺もわざとらしかったのが悪いけど(笑)
Posted by 乱たけ at 2010年12月01日 00:51
誕生日一緒のお二人さん…

せーのやいしょ(笑)

わざとらしくゆうとこも一緒やな
ロクなもんちゃわ(笑)


ベランダにたっとき
Posted by Luna at 2010年12月01日 01:35
さてと、まっちゃんとたけくんが立たされたところで僕は風呂でも入ってこよ。

チワワがチーズ・・・?
はて・・・犬と食べ物やないか・・・
Posted by パパイヤ at 2010年12月01日 01:50
パパイヤ

まっちゃん自分だけわかったコメントして…

チワワ(私)がチーズ(のらちゃん)に最近ご飯とミルクやってるて前の記事のコメントから引用しとんねん…
Posted by Luna at 2010年12月01日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。